オーディオ備忘録

素人(こぺ吉)が車やオーディオなど不定期に記録する日記です。 Since 2014.6

オーディオ備忘録 イメージ画像

その他

昨日富山市民プラザで開催された大人の音楽談義に行ってきた。ゲストは冨田ラボの冨田恵一氏と唐木元氏で、「ナイトフライ〜録音技術の作法と鑑賞法」という内容。富山でこんなイベントがあるとは知らなかった。ピーターバラカン氏なども来ているらしい。すでに同じテーマで
『大人の音楽談義【第1回】富山市民プラザにて』の画像

先日はニッカの余市とフロム・ザ・バレルを手に入れ、楽しませてもらった。現行の余市は販売中止が決まっており、同様に宮城峡も中止となる(リニューアルして後日登場)。余市はもう見られないのだが、たまたま昨日近所のスーパーで宮城峡が数本入荷していたので、早速購入
『ニッカ宮城峡を試す』の画像

自分は洋物バーボン党である。ロックで飲むのが好きで、毎晩いくつかの銘柄の中から一つ選んで飲むのが日課である。Yahooニュースを見ていたら、ニッカの余市が原酒切れで販売を終えるという記事があった。例のマッサンブームのせいだと思うが、突然の需要増でも品質を落とさ
『ジャパニーズ・ウィスキー』の画像

近所にからころ珈琲ができたので、さっそく朝のコーヒーを飲みにいった。以前は桐生珈琲だった場所で、上冨居のトーカイからちょっと入った場所にある。店はシックでBGMにはJAZZが流れている。割とすいているが、お客は入れ替わりで入ってくる。コメダ珈琲より静かで落ち着く
『からころ珈琲にて』の画像

先日東京によった際に、上海問屋でLightning充電スタンドDN-12513を購入した。早速一緒に購入した DN-11220 ケーブルを使って、動作を確認した。ケーブルをスタンドに差し込み、iphone6を接続してみるとずっと何の動作も見られない。しばらくしてから、「このケーブルまたは
『久しぶりにみた不良品』の画像

↑このページのトップヘ