オーディオ備忘録

素人(こぺ吉)が車やオーディオなど不定期に記録する日記です。 Since 2014.6

オーディオ備忘録 イメージ画像

PC

年末にアマゾンでセールをしていたのを買ったバッファローのルーター、WHR-600Dだが、WAN側がしょっちゅう接続が切れてしまう不具合があり困っていた。メーカーに問い合わせもしたが、勘違いな回答であきれてそれ以上問い合わせることはしなかった。先日ファームウェアがアッ
『ルーターを交換』の画像

RuneAudioはUSBの自動認識があることが便利なのだが、うちの環境ではDSD再生に問題がある。ではVolumoということで再インストールしたが、これはさらにダメという結果。どうにもならないということでRaspyFiにもどることにした。早速サイトから1.0をダウンロードして、SDカー
『RaspyFiへ戻る』の画像

自宅のLAN環境は数年前に購入したルーターを2台利用し、有線とWiFi環境等を構築していた。10年以上前はLINUXでルーターを作成し、LANケーブルを宅内の導管に張り巡らせていた。いまはほとんどのクライアントがWiFi対応なので、安定した速度が必要な場合以外はほとんどが無線
『ネット環境の再構築』の画像

キャノンのインクジェットプリンタMP500はスキャナ付プリンタとしてはかなり昔の機種である。画質もそこそこなので未だにこれを使っている。しかし、使用しているうちにヘッドがダメになることがあり、その度にパーツを手に入れてきた。一番てっとりばやいのがオークションと
『MP500がまた壊れた』の画像

タブレット端末としてNEXUS7を欲しいのだが、なかなか踏ん切りが付かない。Windowsタブレットも持っているが、どうも使いにくい。最近、Windowsのソフト資産を活かす利点を試しているがアンドロイドの手軽さには及ばない。そしてもっと気になるのが、1280X800ドットの画面で
『タブレットの使い道』の画像

↑このページのトップヘ