オーディオ備忘録

素人(こぺ吉)が車やオーディオなど不定期に記録する日記です。 Since 2014.6

オーディオ備忘録 イメージ画像

PC

先日、HPのシンクライアントにインストールしたVoyageMPD0.10だが順調に機能している。常時電源を入れるので消費電力が気になるところ。早速消費電流を計測してみた。電源OFF時:110mA起動、運用時:430mA結構流れている。電源を切っても消費しているところがなんか気になる
『Let'sNOTE R3にVoyageMPDをインストール』の画像

http://linux.voyage.hk/voyage-mpd5月1日にVoyageMPDのバーションアップ0.10版が発表された。これまでのDebian・wheezyから4月にリリースされたjessieにベースLINUXをアップグレードしたようだ。早速ダウンロードをして、シンクライアントHP t5720にインストールを行った。
『VoyageMPDがアップデート(0.10)、早速インストール』の画像

自宅のau光の回線速度はBNRの測定で最高100Mbpsちょっと。記録からするとまあまあいい線である。今日家電量販店でauの契約でお世話になったアドバイザーによるとそれは遅いとのこと。だいたい300Mbpsは楽にでるのになあと不思議がっていた。いろいろ調べると、プロバイダのau

これまでインターネットはケーブルテレビで回線を接続していたが、あまりの頻度で回線が切れるため思い切って解約することにした。ちょうどKDDIのメタル回線が6月に終了することもあって、電話サービスも変えることもあったので、auひかりに乗り換えた。回線速度はさすが光と
『ケーブルテレビから光回線へ切り替え』の画像

インターネットは地元ケーブルテレビのインターネットサービスを使っているのだが、この数か月は、1時間ごとに接続が切れたりするのと、上り速度が300kbps程度しかなくてクラウドに使えないという理由で、光回線へ変更することとした。ケーブルテレビもこの夏に自分の家も光
『とうとう光回線へ』の画像

↑このページのトップヘ