オーディオ備忘録

素人(こぺ吉)が車やオーディオなど不定期に記録する日記です。 Since 2014.6

オーディオ備忘録 イメージ画像

PC

Macbookでのサウンド環境は、KENWOODのRD−VH7PC+JBL Control1で構成している。スピーカーの優秀さからか、定位感がすこぶる良い。しかし、最近、VH7PCの認識率が悪い。システムは認識しているのだが、音が出ないことが多い。ちょっと使いの時にイライラするのでPC用スピー
『JBL Pebbles導入』の画像

最近電子マネーをよく使うようになった。小銭を気にしなくてもよかったり、ポイントがたまるものもあるからだ。コンビニではよくEdyを使っている。しかし、カードがいっぱいで結構取り出したりするのが面倒だし、家に忘れたりすることもある。残高も気軽に確かめられるように
『おサイフケータイ専用スマホ』の画像

3D対応のSONY HDL-55W920Aを購入したので、対応めがねをamazonで探していると意外に安い。2000円しないのだ。昨日早速注文したが、プライム発送なので今日には手元に届いた。ものは悪くない。3Dのソフトをみるとちゃんと3Dになる。字幕がすこしダブル感じがあるのだが、
『3Dグラスを買った』の画像

カスペルスキーをイントールして、2週間くらいたった。特に問題はない。若干重い感じがする程度。試用期間もあと2週間となったので、再びライセンスをもっているESETに戻した。相変わらずの不具合で、ちょっとイライラする。よく調べてみるとWebアクセス保護を起動させると
『Sophos Antivirus for Macをインストール』の画像

再インストールで調子が良くなったかに見えたesetだが、1日でまた同じ症状に。アンインストールすると問題なくwebアクセスができるようになる。特定のホームページだけのもんだいなのだが、ストレスがたまるのでしばらく使うのを止めにした。とはいえ、 セッキュリティー対
『ESET→ カスペルスキーへ』の画像

↑このページのトップヘ