オーディオ備忘録

素人(こぺ吉)が車やオーディオなど不定期に記録する日記です。 Since 2014.6

オーディオ備忘録 イメージ画像

今日は仕事を休んだ。夏休みも取れなかったし、最近めっきり仕事に気持ちが入らなくなっているからだ。当初は、病院でインフルエンザのワクチン注射と8月頃から歩くと痛む左足を見てもらおうと考えていた。今朝起きてみると、寒いながらも天気が良さそうだ。コンビニの駐車場
『平湯までドライブ』の画像

暑い日が続き、もうバテバテ。今年は珍しく、コペンのエアコンをほぼONにしたまま。直接風に当たると、冷気で頭が痛くなるので、少しヒーターで暖めて調整している。 それでも朝はまだ耐えられるくらいの気温なので、久々にオープンで海へ。まだ7時前だというのに海水浴を
『暑い日が続く・・・』の画像

アマゾン恒例のプライムディではたくさんの商品がいつもよりも安い値段で提供されている。今年も12日に開催されたが、特に欲しいと思ったものもなく何も買わないことになりそうだった。ふと、リストを眺めているとジャンプスターターがいつもよりも安い。今年の冬にバッテリ
『プライムディでの買い物』の画像

先週、ダイハツの納涼祭があり、エンジンオイルボトルキープが8000円ということだったので、買いに行くことに。約7回オイル交換できるので、かなりお得。店に入るなりこれを注文、会員カードを受け取った。ショールームはコペンのモデルカーの展示があったので写真を撮って
『コペンクーペなど』の画像

コペン3回目の車検。前回はダイハツ・ディーラーで点検してもらったのだが、車検直後すぐにエンジンから異音が・・・・。アクセルオフの際にヒョロヒョロという音とだったので、ターボ周りの不具合なのがすぐわかったのだが、ディーラーに持ち込んで3時間近く経っても現象
『コペン3回目の車検』の画像

↑このページのトップヘ