車検後、加速時に異音がでていた。最初はシューとエアが漏れるような音だったが、週末近くからポーという音に変わってきた。加速時で3000rpm前後で鳴るようだ。
ディーラーに持ち込んで調べてもらうと、1時間近く待たされたが原因を突き止めてくれた。音の原因はターボへエアーを送り込むゴム配管の亀裂だった。確かに上記の症状に合う。部品を取り寄せる必要があるので、来週末に修理を予約した。また1万円の出費(T_T)。

pramo
さてこれは今作製途中のプラモデルである。まだ、ドアミラー、ワイパーなどのパーツは付けていない。アオシマのキットだが、プロントガラスの強度が弱く、2セットそれでパーにした。3セット目にしてうまく取り付け成功。失敗したキットのパーツがあるので、それも活用しながら保有する実車と同じ仕様にした。愛車のコペンはパッと見アルティメットだが、実はアクティブトップにアルティメットのグリルとテールライト、YRVのBBSを取り付けたもの。それを忠実に再現してみた。ところどころにキズがついたりして、満足な出来ではないが雰囲気は出ていると思う。