タブレット端末としてNEXUS7を欲しいのだが、なかなか踏ん切りが付かない。Windowsタブレットも持っているが、どうも使いにくい。最近、Windowsのソフト資産を活かす利点を試しているがアンドロイドの手軽さには及ばない。
そしてもっと気になるのが、1280X800ドットの画面でブラウザを使うと字が見にくい(字が細くて目がチカチカする)。老眼もあるので拡大しないと目が疲れるのだ。
で、ふとMacTypeというソフトがあることを思い出した。自宅デスクトップにはすでに導入済みで、Macのようなきれいな文字が楽しめる。これを入れてみようということで、早速インストール。このソフトはブラウザではCromeでしか反映されないので、GoogleからCromeもダウンロードしてインストール。
下の写真が、その比較(上が従来、下がMacType)。かなり改善される。拡大させなくてもそこそこ書いてあることがわかり、目の疲れも少ない。しばらくこれで様子を見てみる。


Mactype