IMG_0725
Yahooショッピングで購入。実質4500円くらい。
IMG_0726
Pi3とは、HDMIやUSB3など違っている。
IMG_0731
ソリノベ研究所Yahoo!通販はかなり親切。いろいろな情報が付録。
IMG_0727
こういったものは助かる。
で、早速LCDに取り付け。ACアダプタはたまたまあったスマホ充電用のUSB-C5V3Aのものを活用。
IMG_0732
すんなり立ち上がる。テストでは、本体とLCDそれぞれに電源を供給。
rp4_2
DSDファイルの再生。負荷はあるものの、Pi3の半分から半分以下。10秒ほどで数%に落ち着く。
pp4_1
タッチパネルをグリグリした時。やはり負荷が高いがPi3の半分。
Pi3のときは曲再生10秒の間、負荷が上がってプチノイズが発生、さらにタッチパネルをグリグリするとプチノイズが盛大に発生したが、Pi4ではその現象はないようだ。


rp4_4
クロックは1.5GHz固定になっている模様。
ARMはチンチンに熱い。大丈夫かな。

さらに、下記を確認。
○電源をUSB-C5V3A一つにして、RP4→LCDへ供給。→LCDが起動しないもよう。チカチカするだけで画面がでない。
○LCD→Pi4で電源供給。LCDのマイクロUSBへ5V3Aを供給→起動OK。⚡️マークあり
○もう一度LCDとPi4にそれぞれ電源を供給→起動OK⚡️マーク

あれ?なんかおかしい。さっきは⚡️マークはでてなかったような。

どうも電源に問題がありそう。要検討の必要ありだな。