P6270039
6月最終の土日は、天気もまずまずだったので、久しぶりに歩きで富山駅へ。
途中環水公園もボチボチ人が見受けられ・・・
P6270050
久しぶりに水のカーテン?も見ることができた。 
P6270041
富山駅北の様子。まだ人は少ない。
P6270046
ライトレール(富山港線)はそこそこ人が乗っている。駅前はコロナの影響か工事が進んでいないように思われる。

うっすら汗もかきつつ、富山駅のカフェでモーニング。コロナの影響で開店が遅れていたのだが、最近オープンしたらしい。隣のマックにも結構人がいる。高岡駅周辺と大違い。

朝食を食べた後は、駅近くを散歩しようと思ったが、いろいろやりたいこともあるので、再び歩いて帰宅。

帰ってから、オーディオのスイッチを入れ、Volumio のシステムを確認。
プリアンプ(SV-722)のMullardのエージングが進んできたのか、いつもと同じボリューム位置なのに、今日は音場感などが充実、濃い音がいきなり飛び出してきたので、そのまま2時間ほど音楽鑑賞。このボリュームでこの出音なら満足。いつもはもっとボリュームを上げないと臨場感などは出ない。

さて先日からの懸案、LCDをつけるとCPU負荷が上がって音飛びする件、なんとかしないといけない。結局1日悩んだ末、ラズパイ4(2G)を発注。少なくとも再生時の負荷を下がるようにできないか検討しようと思う。あまり変わらなかったらショックだな。
ついでに、折り畳み自転車も注文。ちょっとした外出のときは自転車が都合よいので、ずっと買うかどうか迷っていたのだが、キャッシュレスポイントやその他の還元が今月で減額されることから、思い切って買った。これも楽しみ。気軽に駅前とかもいけるかな。ルノーの軽い奴だ。
IMG_0720
日曜も終わりに近づき、夕方の散歩。すでにかなり薄暗いのだが、iPhoneで撮影すると明るい。

ラズパイは明日に届くようなので、急いで帰ってきて試さないと。