Volumioでディスプレイをつけるとノイズが出る件、少し改善。

起動時に電力不足のメッセージと右上に⚡️マークがでているのが気になり、いろいろ試してみた。
ラズパイとディスプレイの電源を分けてみたり、配線を換えてみたり・・・・

結果として、まだはっきりしていないのだが、⚡️マークをでないようにすると、DSDの曲初めにCPU負荷が100%越えでノイズが出ていたのが、70%以内に収まり、ノイズが聞こえなくなった(まだ残っているのかもしれないが)。

電圧不足でクロックダウンとかしているのかな。スクロール時は相変わらず200%越えで改善なし(ToT) 

4Aのアダプタを使えばなんとかなるのかな。 


よく聞くとやはりノイズあり。Pi3では力不足なのか。
ちなみにクロックを調べてみた。おそらくcpufrequtilsが最初から入っている?模様。
名称未設定 2
$cpufreq-info -f
でみても、1200MHz固定になっているようだ。
ということは、LCDとVolumioを機能させるためにはPi3では非力ということなんだろうか。
Pi4を導入するにもお金がかかるし・・・

LCDを導入している人たちは問題ないのだろうか。🤔