先日購入したMullardを早速取り付けることにした。
IMG_0694
今回はラインアンプ部のみの交換。
標準のソブテックも高解像度でなかなかのもの。NOSではないもののMullardによる色付けをしたく。
IMG_0695
対象はTUBE4から6。取り外しにくいという話もあったが、あっさりと取り外すことができた。
IMG_0696
 これは、大事に取っておく。
IMG_0697
右がソブテック、左がMullard
IMG_0698
ピン側はこんな感じ。
IMG_0699
 この角度からだと、違いがわかる。両者はわりとよく似ている。
IMG_0700
取り付け完了。

早速試聴。

重心が下に落ちた感じ。低域が増えたように聞こえる。臨場感も交換前より感じる。
ここで抜き差しして、聴き比べしたいところだが、この艶のある音色に満足したので、このままエージング。

イコライザーもMullardにしたらこんな感じなのかな。お金もなにのでまたいつか。

次はDACをなんとかしないと。