先日購入したSV-722プリアンプ。
システムの主役にできるかどうか、試聴をしてみる。

IMG_4385

下で光っているのが、現在使用している自作プリアンプ。アンプはLH0032を模したA12ディスクリートアンプ。クリアで満足のいく音質のアンプだ。
場所もないので、SL-1200MK5の上にSV-722を仮置きして、パワーアンプとCDプレーヤの配線を取っ替え引っ替えすることで比較してみた。

JAZZ〜洋楽までいろいろなソースを聞いてみた。
IMG_4386

まず感じたこと、
○自作アンプも結構優秀で、音も色付けがなくクリア。スタジオ録音を聞いている感じ
それと比較するとSV-722は・・・
○押し出しがよくなる、中低域が出てくる、そしてJAZZなどはステージでかぶりつきで聞いているような感覚になる。臨場感がでてくるというか・・・

ついでにフォノイコライザも
悪くないかな。合研LabのSPUと比較してみないとわからないが、良い音だとおもう。夜遅いのでボリュームがあげられなくて、よくわからない。

さあ、どちらをメインに据えようか。悩むところ。ボリュームあげないとわからないが、マンションの限界。

今のところ、SV-722が優位かな。取説もサンバレーに注文しました。