YouTubeをボーッと見ていたら下記の動画が・・


80年代にヒットしたa-haの「Take on Me」のプロモーションビデオだが、通常のSD画質のものをリマスターしたものらしい。本家のMTVでもボケボケの画質なので、これは画期的。思わず最後まで見てしまった。
上のMVはSDからのアップコンバート?だが、当時は35mmフィルムで提供されたMVもあるらしく、それが下記の動画。

 音質、色は、いまいちだが、解像度は高い。でも4Kもかなり頑張っている。これから興したのかな。

a-haのメンバーも歳をとって、普通のおじさんになっている。自分もだけど。

ボーカルのモートン・ハルケット、 キーボードのマグネ・フルホルメン、ギターのポール・ワークター=サヴォイが出演している。

80年代はMTVが盛んだったが、画質が悪くこまったものなのだが、こうやって復刻していってくれるとありがたいな。