20181006_100904

10月5日、用事があり、東京に向かう。
10月6日、朝から東京内をめぐる。
お茶の水に到着。ニコライ堂付近で一休み。9時ごろから、鐘の音が響き渡る。
20181007_095814
そこから数分歩いた損保会館へ。真空管オーディオフェアがあるらしい。
20181007_100629
入場料500円を支払い、会場へ。部品の販売コーナーや、各社のアンプの展示、デモが行われている。
各社回って見たが、どうもしっくりこない。バランスが悪いというか、なんというか。

20181007_104145
柳沢正史氏の視聴会。なかなか。会場もいっぱい。

その後、サンバレーへ。大橋氏の軽快なトークが楽しい。
球を変えたり、アンプを変えたりして比較。こんなに違うのかと思うほどのキャラがそれぞれあった。
WE300Bもサービスで視聴。一本30万円とのこと。KT88と300Bの比較で300Bの艶やかな音が光ったが、WEとなるとさらに濃い、空間が音に包まれる感じがすごい。
改めて真空管オーディオをすごさを知った。お金も必要なことも知った。

今回の東京旅行。アナログLPも10枚程度購入。時間がある時に聞くつもり。