春に取り付けたATOTO A6であるが、突然ラジオが爆音でなるなどの不具合があり実は取りはずそうと思っていた。
この連休にネットサーフィンでファームウェアを調べているとどうも今年に入って数回アップデートしていることがわかった。
まずは5月のアップデート分。
http://support.myatoto.com/uploadfile/SystemFirmware/A6-2018-05-15/Latest-Firmware-ATOTO-AICE-OS-9.4-2018-05-15-JP.pdf
ATOTO AICE OS 9.4 2018-05-15にアップデートする。
20180922_174228
 アップデート中。ダウンロードしたファイル(UPDATE(old).zip)は解凍せずにSDにコピーしてATOTOに入れる。Firmwareをアップデートするかと聞いてくるので、チェックを入れてUPDATEする。
20180922_181920
インストールが終わるとMCUのアップデートを聞いてくるので、それもアップデート。
この時点では、
20180922_181751
画面上部にいろいろな情報が出てくる。ラジオは見た目変わらず。ただし、爆音現象はなくなる。
これでもう十分なのだが、8月にもアップデートしているらしく、早速ATOTOのカスタマーに連絡。
Hello.
I'm 〇〇.

I want the latest firmware for my A61711P . Please let me know the 
download site.

Amazon order Number: ****************
A6 Version Serial No. AT6********

sincerely yours
英語が正しいかは別として、ATOTOから次の日に連絡があり。前回同様Dropboxからのダウンロード。
前回同様にアップデート。今回はMCUアップデートは出てこなかった。
20180924_172329
ATOTO AICE OS 9.4.3にアップデートしている。
20180924_172336
モデル番号をみると、A6Premiumになっている。
20180924_175046
素晴らしい。補完FMも受信可能になっている。細かいところでは、STEREOのOn/Offができるようだ。

ファームウエアUPDATEでかなり改善されている。A6を持っている人はすぐに試した方がよい。
ちなみにUPDATEには20分くらいかかるので、ドライブしながらがよい。

後、A6を取り付けてから、2日乗らないとバッテリーが上がるようになったのだが、それも改善されてればなー。