IMG_2691
庭にあったワイルドストロベリー。数年前に天国に旅立った飼い犬が大好きだった実だ。しばらく見なかったのだが、今年久しぶりに見つけることができた。

ゴールデンウィークは昨年同様、仕事で出勤、通常の休みよりちょっと良いくらいの感じ。来週の仕事が心配で落ち着かない。

気分を変えようと近所のアピタに行って見た。隣にauショップがあったので何気なく入ってみる。イベントなのか、サムソンのGalaxy S8が0円とのこと。自分の使い方だと1年間は3,000円、2年めも4,000円とのことなので、今使っているUQモバイルの解約金を払っても損ではなさそう(キャンペーンで10,000円をもらっているし)。すぐにMNPをした。UQのMNP番号をもらって、開通するまで1時間弱程度。

端末を手にした。
IMG_2689
有機ELのディスプレイは綺麗だ。端末のフォルムも美しい。アンドロイドはiPhoneと比べて使いにくいと思うのだが、この端末の綺麗さと速度で帳消しだ。
これを2年から4年使うことになる。

昨日、仕事の後、この端末を持って海王丸パークまでドライブした。パーク近くで自分と同じコペンを何台か見つけることができた。ドライバーの年代も同じくらいで、皆楽しんでいるようだった。
かいおう
早速Galaxyで撮影。縮小加工をしているので、伝わらないと思うが、とても綺麗に撮影できる。このカメラの性能で選んだようなものだ。今回運良く手に入れられてよかった。

また会場ではヒストリックカーの展示もあった。富山と石川の愛好家が集まって一日展示しているようだ。
gtr
こんな感じ。実際の写真はもっと綺麗。デジカメがいらないんじゃないか?

しばらく慣れが必要だが、おさいふ携帯も使えるので、色々便利になるに違いない。