今週で6月も終わり。4月に職場が変わり、これまでの技術職から事務職に。慣れない初めての仕事をこの歳になってすることもあり、右往左往するばかり。仕事で世の中に対して役に立っているという自負で生きてきた自分にはとても辛い。
あっという間に3ヶ月がたった。疲れがあるのかどうかもわからない中で、OJCのmono録音盤に針をおろして見た。ステレオカッティングなのだが、mono用システムで聞くとJAZZっぽく聞こえるので、1時間程度の時間だがゆっくりと耳を傾けて見た。
mono
KENNY DORHAMのJazz Contrasts。去年ディスクユニオンで見つけた。
Kenny Dorham (tp)
Sonny Rollins (ts)
Hank Jones (p)
Oscar Pettiford (b)
Max Roach (ds)
Betty Glamman (harp)
のなかなかの豪華メンバー。好きなアルバムだ。ジャケ買いというより、OJCの厚ジャケということで買ったのだが、大正解。こう行ったアルバムを集めたいな。

心の休憩はこれまで。明日からまた苦しい1週間が待っている・・・。そういえば4月からアルバムを買っていないなー。