IMG_1967

購入したのは何年前だろうか。まだiPhone4sを使っていた頃だから結構な年月が経っている。
さすがにイヤーパッドが劣化してきており、交換を検討する時期が来たようだ。
IMG_1968
 こんな感じでボロボロになりつつある。
というわけで、イヤーパッドを交換することにした。イヤーパッドはe-イヤホンで1,080円くらいだった。
IMG_1969
 今ついているイヤーパッドをするりと外してみると・・・

IMG_1970
 もうちょっと使えそうだが、替えどきであることは確か。

IMG_1971
 新しいイヤーパッドを付けてみる。少しコツがいるが、とくに難易度は高くない。

 IMG_1973
いい感じになった。早速、使って見よう。

IMG_1976
 先日完成したDAC9018ヘッドフォンアンプに接続してみる。相変わらず良い音。立て続けて何曲か聞いた。DACの上にはアンドロイドのタブレットを置いてVolumioのコントロール専用にしてある。アンドロイドのバージョンは古いのだが、MPDroidがうまく機能する。ジャケットの表示も問題ない。
こうやって写真を見ると、9018Sの設定スイッチがカッコ悪い。手持ちの中古部品を流用したのだが、メタル調のほうが良い感じた。

さて、やっと作製を始めたお気楽でないアンプバイポーラ版については、ケースを発注した。15,000円越えの大きな買い物だ。加工等をして基板の設置を今月中に始めたい。スイッチonで煙が出たらどうしようという思いが強くあって、コストが高いケースを購入するのをためらっていたのだが、 買ってしまったのだから絶対成功させねば。