2cp600_2
プリアンプのボリュームは、これまでアルプスのものを使用していた。これはこれで悪くないと思っていたのだが、東京光音のコンダクティブプラスチックのボリュームがいいらしい・・・。
値段も高いのでこれまで使ったことはなかったのだが、今回思い切って購入、交換してみた。

2cp600
購入した2CP601S。抵抗値は20kΩ。10kを買おうと思ったのだが、在庫がなくこの抵抗値に。

さっさーっと交換して、早速聴いてみる。

一聴で違いがわかる。分かりやすい。
高音が澄んで、低音が出てくる。ベールが一枚剥がれたような感じだ。こんなことなら、回り道をしないで最初からこれにしておけばよかった。
今度から使うボリュームはこれだな。