6_4

モノラルのレコードは、SL−1200MK5を中心としたシステムで楽しんでいる。オーディオテクニカのAT−MONO/LPと相性が良いらしく、結構濃い演奏が楽しめる。
今日は、モノラル盤のBugs Grooveを聞いている。
6_3

6_2
最初にステレオシステムで再生して、その後モノラルへ変更した。やはりこちらのほうがいい。

6_1

ここでハッと気付いたことがある。
6_5

6_6

このレコード、ディスクユニオンで2000円弱で購入したものなのだが、これまでずっとモノラル盤だと思っていた。しかしよく見るとSTEREOの文字が。番号もPRST7109となっている。しかし、録音の年月からするとSTEREO録音はまだではないかと思うのだが、もしかして擬似ステレオ?。RUNOFFを見ると、PRLP7109とモノラル盤の番号に、RVG機械刻印、手書きABがある。音を聞いてもモノラルなので、モノラル盤なのだと思うのだが、一体どうなんだろう。