こぺんシート1
銀色のボディーに赤い本革シート。ちょっと外車っぽく見えるコペンを気に入っていたのだが・・・。
運転席のシートに数カ所の穴が。
おそらくジーンズの後ろポケットにドライバーを差して作業をしたりした時のものだろう。穴は2cmくらいで結構目立つ。
最初は中古のシートを購入して交換しようと思ったが、オークションを見る限り今より程度の良いものは出てこない。そこで、なんとか補修してみようと購入したのがこれ。
こぺんシート2
アドカラーというもの。左は大きなダメージを埋めるもの(パテみたい)、右は赤色の補修剤だ。
早速補修開始。まず穴の裏側にパソコンが入っていた不織布を切り抜いた物をボンドで貼り付け。これで穴はふさがる。次にアドカラーなのだが、今回はアドベースの赤のみを使った。
何回か塗って、破れの継ぎ目を埋めるように塗布。少しいい加減な作業だが、パッと見にはわからなくなった。
こぺんシート3
これを何回か繰り返して、継ぎ目を埋めていく感じだろう。色だが、少しアドカラーが明るい感じだ。通常は混色して色を合わせるらしい。
コストパフォーマンス大。今週末もう一度塗って完成かな。