321_1
3月も中旬になり、庭の桃の木にも花が咲くようになった。さすがにもう雪は降らないだろうということでスタッドレスからサマータイヤへ交換することにした。上の写真は交換前。1月に新調したiG50+を履いている。
サマータイヤはこれまでアジアンタイヤを履いていたのだが、最近グリップが怪しくなってきた。山はまだまだ残っているのだが、ヤフオクでトーヨーのDRBが格安だったので購入、昨年に追加購入したBBSのRX265(ダイハツ純正YRV用)に装着した。これで一年中BBSを装着することになる。
321_2

購入したタイヤはいつものところでホイールに取り付け。
321_3
回転方向を確認しながら、コペンに装着した。

321_5
出来上がりはこんな感じ。やはり、この車にはこのデザインが合っている。YRV用はコペン用に比べリム幅がやや広く、オフセットも外にでるので重厚感がでる。コペン用は見る角度ではホイールキャップのように見えてしまうのでYRV用のほうがデザインマッチングが良い。

さて取り外したスタッドレスのホイールをみると、
321_4
結構塗装が浮いている。これも車体購入数か月目にヤフオクで購入したのだが、かなり程度が悪く(業者の説明なし)、自分で手直ししている。塗装が傷むのと修復とのいたちごっこになっているのだが、暖かくなったらもう一度大修復を行いたい。

新しいタイヤでの通勤は明日からだ。