先月、近所に新しい大型書店が開店した。自転車でもいける距離で、便利になった。最近は書店とコーヒーショップがコラボすることが多いようだが、ここもドトールコーヒーが併設されている。
コーヒーはもっぱらからころコーヒーにいくことが多いのだが、よく出張で利用するドトールということで先週、今週とモーニングセットを試しにいってきた。
先週はお店で食したが、人もあまりいなく静かでなかなか良い雰囲気だった。からころコーヒーだと心地よいジャズが流れているが、ここは静かで少し寂しい気もした。コーヒーの味については、いつも飲む味には違いないのだが、からころほうが好み(うまい)と思う。

今日はテイクアウトをして家でテレビを見ながら食べたのだが、やはりコーヒーの味がもの足りない。モーニングセットやランチにはよいが、コーヒーを楽しむときはからころのほうがよいようだ。
からころがもうすこし近いところにあれば・・・。

dutor10_4