オーディオ備忘録

素人(こぺ吉)が車やオーディオなど不定期に記録する日記です。 Since 2014.6

オーディオ備忘録 イメージ画像

2015年12月

東京に野暮用があったので、帰りの電車の待ち時間にディスクユニオンによってレコードを捕獲してきた。まずは、Carole KingのTapestry。これはオークションでSACDを購入しているが、なかなか良かったのでのオリジナルを探した。たぶんUS盤がオリジナルなのだろうが、UK盤のオ
『diskUNIONで捕獲してきた』の画像

今年も残り少なくなり、ぐずっていた天気も今日は快晴。こぺんのルーフに鳥の糞がついていたこともあり、洗車してやることにした。仕上げはいつものゼロウォーターだ。綺麗になったところでさっそくオープンで近所をドライブ。海に割と近いので駐車場で一休み。青空に映えて
『今年最後の洗車』の画像

昨日スーパーで買い物をしていると、いつもの金麦の他に新しい「金麦 黒のひととき」が置いてあった。「麦とホップ」の同様な新ジャンルが美味しかったので、早速購入してみた。味はというと、他のものと同様であまり差はないように思うが美味しい。新ジャンルの中では金麦
『金麦の黒』の画像

毎年恒例のレコードセールが富山市民プラザで始まった。今年は少し気合を入れて初日に会場へ向かった。平日なので人は少ないだろうと思っていたら、結構人がいる。皆小脇に何枚もレコードを抱えており、アナログで音楽を楽しんでいる人が結構いるのだということを実感できた
『富山CD&レコード・セール』の画像

メールを何気なくチェックしていると、ディスクユニオンのメールにimpulse! 6 Great Jazz入荷!との記載があった。これは前日購入したブルノートのものの続編のようだ。ブルーノートのものは録音当時のマスターテープの質そのままにディスクに収められており、レコードにカッ
『impulse! 6 GREAT JAZZ(1)』の画像

↑このページのトップヘ