RuneAudioの調子が良いと思い、使っているうちに不具合を見つけた。DSDのサポートはされているのだが、どうもうまくいかないようである。最初の数秒ほどは問題なく再生されているが、途中で音が聞こえなくなる。というより、曲の途中で曲がほんのかすかに聞こえる程度でサーというノイズに変わってしまうのだ。何度やっても同じ。設定もいろいろ変えてみたがだめ。DSD再生に問題があるようだ。
Volumioならと思い、最新の1.51をインストールしてみたが、これはさらに状況が悪い。PCM、DSDともにノイズでざらざらの音になる。特にFlacで顕著なようだ。Wavやハイレゾでは再生できる。しかし、途中からポツッと音がするようになる。原因は不明だ。
RaspyFiだとPCM、DSDともに問題なく再生できる。

どうしようか。RaspyFiに戻るか、思い切ってVoyageに行くか。

残念な結果だった。