DSC_0017

先日ハードオフで買ったControl 1Gの修復を開始した。
フロントのネジを外し、バッフルを手で外す。以前のControl1よりも手で簡単に外すことができた。スピーカーの配線を外し、ユニットも手でぐいと引っ張って取り外した。
ボロボロになったエッジを歯ブラシで取り除き、コーン裏のウレタンもアルコールで除去した。ここでガスケットも取り外そうとしたのだが、意外に苦戦してボロボロになってしまった。もっとウレタンエッジの加水分解が進んだほうが、取れやすかったのだと思う。
100円ショップで弾性体のボードを買ってきたので、それでガスケットを制作する。
DSC_0021

肝心のエッジについては、いつものところで購入している。明日明後日頃には手元に届くことだろう。
来週には音出しができる予定。