今日は久しぶりのハードオフのセールだった。いつもは30%off止まりの割引率が今日は50%offとあって、自分と年齢が近いかそれ以上の男性がジャンクのところに集まっていた。2件回ったが状況は同じ。お目当てのジャンクコーナーでは、半額でも少し高めのものもあって今回は・・・かなと思っていたが、以前目を付けていたJBLのコントロールモニターを思い出し早速現場に直行。
グリルが無いのが問題と言えば問題なのだが、1980円(2本)であれば気にならないかと思い購入してしまった。
control1G
例に漏れず、ウーハーのエッジはボロボロ。コーン紙はきれいなので、エッジを買って修理しようと思う。型番は1Gというモデルで、JBLの記念モデルらしい。サラウンド用のフロントスピーカーも以前ジャンクで購入したControl 1なので、これはリアスピーカーにでもするか。