オーディオ備忘録

素人(こぺ吉)が車やオーディオなど不定期に記録する日記です。 Since 2014.6

オーディオ備忘録 イメージ画像

更新情報

暑い暑いと思っていたら、ある日から突然涼しくなり、気温が低い日が多くなってきた。今日は朝から冷え込み、ファンヒーターをつけたりしている。天気予報を見ると、関東方面は雪で積雪もあるかもしれないとのこと。こちらよりも初雪が早くなりそうだ。出かけようと車を走ら
『冬に近づく・・・』の画像

プリアンプのボリュームは、これまでアルプスのものを使用していた。これはこれで悪くないと思っていたのだが、東京光音のコンダクティブプラスチックのボリュームがいいらしい・・・。値段も高いのでこれまで使ったことはなかったのだが、今回思い切って購入、交換してみた
『プリアンプのボリューム交換』の画像

スーパームーンの後は大地震が起こりやすいので、関東方面は要注意だったが、ついさっき福島で地震があった。テレビをつけると震度5弱。しばらくしてアナウンサーが「津波がきます。逃げてください」と叫びだした。東日本大震災のの教訓を活かして、今すぐ逃げてくださいと
『地震だ!』の画像

ホワイトスネイクでギターを務めたことがある、スティーブ・ヴァイのアルバム。すでにCDで保有しているが、内容も録音もよい。マスタリングはバーニー・グランドマン。このアルバムの発売の頃はまだCDとアナログ盤が同時に発売されており、アナログ盤も手に入れてみることに
『Passion & Warfare  Steve Vai』の画像

ネットサーフィンをしていて見つけた。数量限定と言う文字に惹かれる。スコッチはあまり好きではないのだが、興味がわいてきた。1956年に蒸留された余市モルトがブレンドされているそうだ。近くのスーパーに行くと数本の在庫があった。他のニッカが数百円なのに対し、これは2
『ブラックニッカ ブレンダーズ スピリットを飲んでみた』の画像

↑このページのトップヘ